マニュアル

 

企業や会社に必ずあるマニュアルやテンプレート。

業界のセオリーは教科書みたいなもので

 

それがあることで効率良かったり

安心さをもたらし、その逆に不便さや息苦しさもあるんだと思います。

 

ただ個人事業...ましてや一度も就職したことない私にとって
その教科書を自分達でつくっていっている状況なのでもう大変です。

おもしろいです。

 

 

 

 

就業時間と退勤時間。

 

そもそも個人事業にとっては自分で決めない限りありません。

 

給料。

 

自分で稼がないとありません。

 

事業の方向性。

 

自分で決めなければ進みません。

 

 

長くやってきて未だにここの状況にいる事は、
やはり何かが足りなかったり、届いていなかったりしているんだと反省。

 

当たり前のことを当たり前に出来ていない事を省みて

ひとつひとつ納得していく必要があると感じました。

 

前に進むのみ。