見習い魔女の肩袋の話。その1

 

 

 見習い魔女の肩袋の話 」その1。

 

 

 

 

UTOPIAの定番となるショルダーバッグ。

 

このバッグをつくってどれだけ経ったのだろうと思うくらい長い間つくっています。

 

マイナーチェンジを重ねて、今の大きさ、形、想いに繋がっています。

 

 

見習い魔女のそれは魔女の宅急便の主人公キキをみて

 

「 小さな女の子が大きな鞄を背負っている姿が、なんて可愛いんだと想い、

 

「 それがみたくて 」完全に趣味でつくったもの。

 

大・中・小の3サイズある中で一番大きなものが一番最初でした。

 

 

しかし、これは商品として発信したもの。

 

実はその前に原点となるバッグをつくっていたのでした。

 

 

続く…..

 

 

11月24日に開催されるファッションショーも近くなってまいりました。

 

「 海 」がテーマとなる今回はSea Point NIIGATA という海の家が会場です。

 

今回の旅はどんなものになるのか楽しみにしていて下さい。

 

詳細は こちら から