見習い魔女の肩袋の話。その4

 

 

見習い魔女の肩袋の話。その4

 

 

 

当時2013年3月24日に撮影された鞄です*

 

 

 

そして、これが2019年仕様です。

 

大きさ、縦横の比率、フタの長さ、ベルトの太さ等

 

年月を重ねてつくりマイナーチェンジを繰り返しながら現在のカタチに至りました。

 

 

 

 

 

お気づきでしょうか?

 

 

見習い魔女の肩袋にはボタンやファスナーをつけてありません。

フタがのっているだけ、金具は肩ベルトの調節用につけているのみになります。

※ちなみに魔女の宅急便のキキはボタンが付いています。

 

モノを落としてしまう心配の方はオススメしません。

オーダーでファスナーやボタンをつけることはありますが、UTOPIAからの発信では一度もつけたことがありません。

 

 

実は、ここに裏コンセプトが隠されていたのです。

 

 

実質このカバンを担いでいける国はかなり厳選されます。

なぜならファスナーやボタンがない事、素材が帆布であるが故にスリの被害に遭いやすいからです。

 

そんでもって、鞄自体が大きいものだから狙われやすい。

中にはナイフで鞄に穴をあけて盗るスリもいるらしいです。。。

 

スリの多い国では使いづらい。日本だから使えるカバンになるとおもいます。

ですが、UTOPIAはそこに「 平和の象徴 」の想いを込めていました。

 

今住んでいる日本。

当たり前に過ごしているこの環境は、他の国からみてもかなり平和だと思います。

 

このカバンが身につけられる国が増えていくように

「 理想郷 」を名前にしたUTOPIAにとって平和を願っての想いが宿っているのでした。

 

 

 

...終わり。

 

 

11月24日UTOPIA新作のファッションショーを開催します!

 

「 海 」がテーマとなる今回はSea Point NIIGATA という海の家が会場です。

 

今回の旅はどんなものになるのか楽しみにしていて下さい。

 

詳細は こちら から

 

チケットのお問い合わせは

yutosato.25@gmail.com 迄

 

昼・夜・アフターパーティーとありますので、

詳細を読んでご連絡下さい*