旅する衣 in バルセロナ

 


初めての海外でスペインに行きました。

 

刺激と興奮と感動が混ざった旅でした。

 

バルセロナの緯度は日本で言う青森あたりですが、

気温も10度前後と高めで雨も降りにくい環境でとても過ごしやすいところでした。

 

カバンは必ず前にチャックがついたもの(大きな肩袋を背負って街を探索しましたが貴重品はサコッシュに)

スリや置き引きが多発するところでしたがトラブルもなく無事に生還しました。

 

大聖堂や教会全般は帽子を脱がなければなりません。

 

挨拶は¡Hola!(オラ)。

道ゆく人々と挨拶が飛び交うくらいコミュニケーションが取れます。

 

街全てがアートのようで全く違う世界が広がっていました。

UTOPIAスペインに降り立ちました。