新潟開港150周年記念誌 にて掲載されました!!

 

 

 

2019年11月24日に開催されたファッションショー

 

UTOPIA 2020 Spring/Summer  「 汽船去る波打ち際 」

 

新潟開港150周年記念事業 として認定され、

この度記念誌が発行されチラリ掲載されました*

 

 

衣服の素材として

 

・300年以上の歴史ある越後木綿「亀田縞」

・日本有数のニット産地である「五泉ニット」

・ユネスコ無形文化遺産、国の重要無形文化財である伝統的工芸品「小千谷縮」

 

モデルは

 

日本初の公共劇場専属舞踊団 Noism に所属しているNoism1のダンサー5名 https://noism.jp

と新潟に在住する有志が集まっています。

 

会場はSea Point NIIGATA(海の家)でした。

 

 

 

そんな新潟の良いところを集めて開催したショーは、

 

40名以上のスタッフと180名以上の来場、Live配信により200名以上の視聴により好評頂きました。

 

始まったばかりのプロジェクトなので足りないところは沢山ありますが、

今後もより良いものを創造していきます!

 

ありがとうございました!