マスクつくります!!

 

『布マスク作ります!』

ずっとマスクを作らないと決めておりました。

布は織りであり、不織布と違い(レベルによりですが)隙間だらけなので、

布を重ねてもウイルス程の大きさは余裕で通過します。

そもそもマスクは「感染予防」でなく感染した時に

「他の人へ拡散させない予防」なので無意味だと認識していました。

 


一旦考えを改めます。

 


マスクは販売してるかやマスク不足等のお話も聞いていました。

 

50人程にマスクの効果を話した上で布マスクが欲しいかアンケートとったところ100%欲しいという事。

UTOPIAとして役に立つのならうごくしかない!

効果は薄い(飛沫感染)と言えども、何かに触って目鼻口に届かないようにする為の「予防線」にはなる。

お洒落、素敵は考えつつもまずはブランドとして『役に立つを第一優先』に動きます!!

 

マスク作ります!
現在試作を重ねている段階です。